

【ほぼ日】カフェやショップのカードを貼る

730.jpg

随分、ほぼ日手帳の記事を更新してなかったので、
これから、ゆるーく更新していきたいと思います。

6/30,7/1分のほぼ日ページ

フツーにスクラップブックなので、その日にあった出来事とか関係なく貼っております。

2ページを一括りで、色や雰囲気を合わせて無造作に貼ってます。
仕事じゃないので、勢いに任せてペタペタ。

ほぼ日始めて一ヶ月間は毎日、ブログに公開するため人の目を気にして、
作り込んでいた感がありましたが、
毎日貼っていかずに月一に一気に貼っていくので、
肩の力が抜けて、無造作な感じが逆にいいんじゃないかと思います。

右ページのシンプルな紙コースターは岩国のカフェ ヒマール

左ページの珈琲のイラストのカードはSUBARU COFFEE Days広店

その下は博多にある東欧・北欧の生活用品・雑貨のお店のスタンプカード BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante 
店主が買い付けたリネンや器がステキにディスプレイしてあり、テーブルコーディネートなどとても参考になるお店でした。


紙モノ好きなので、これからも旅先でもらって帰っては貼っていきたいと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



最近、モノより空間

カフェマット

今まで色んなものに夢中になって、楽しく自己投資してきましたが、
近頃、物欲はなりを潜め、その場の雰囲気を楽しむ体験型にシフトしてきました。

なので、旅に行くにも以前は雑貨屋巡りでしたが、
今はモノを増やしたくない、家に持ち込みたくないので
カフェで雰囲気を愉しんだり、テーブルコーディネートやインテリアを参考にしたりと
実に身軽です。


そんな私が打ち合わせや、資料探しでよく行くカフェが
呉市広商店街にある SUBARU珈琲 Days広店

店内に飾られている季節の生花やインテリア、加えてカフェやインテリアやガーデニングなどの本やデザインが素敵な絵本など、とっても魅力的!

うだるような暑さでフラフラな毎日、
そろそろカフェで冷たいキングオブアイス氷に
ミルクをたっぷりかけた呉女子カフェオレで一服したいな。

Days.jpg

以前、ほぼ日手帳に貼ったDaysのカードを主にコラージュ♪

最近、ほぼ日手帳はスクラップブック化していて、ひと月に一度、
雑誌の処分に併せて一気に切り抜いて貼ってる。

その月ごとに自分の興味の対象が浮き彫りになり、
客観視できて楽しい♪

ほぼ日も半年すぎ、相当な厚みに・・・
持ち運べるレベルではなく、常に机の上。

中身は自分の好きなものばかりなので、
仕事で煮詰まったらペラペラめくって気分転換しています。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ほぼ日 2.6 暮らしの中のカフェオレ展

Bge7b7kCQAAOjd2.jpg

久しぶりのほぼ日手帳です。

2.6は呉市広商店街の通りにあるDaysさんで初夏に開催する「お庭でおさんぽ市」の打ち合わせでした。

Daysさんは厳選されたインテリアやカフェや暮らしの本が置いてあり、それを見るのがまた楽しい。
とても居心地いいカフェなのでした。

お近くの方は足を運んでみてね。

広Days店

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
